エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第4回幸せの木色い積み木キャラバン隊ボランティア育成講座

今日は第4回幸せの木色い積み木キャラバン隊ボランティア育成講座を行いました。
いよいよ育成講座の最終回となりました。



今回の講座では、積み木キャラバンでも使用する「トコ積み木」についてのお話を聞き、実際に体験をしました。
講師はトコ積み木を開発されたトコネットワークの西塔隆さんです。



積み木キャラバンを行うとこども達に「~をつくりたいから教えて!」などリクエストをもらうことがよくあります。
こども達の期待に応えられるように、今日は受講生の皆さんが西塔さんに質問をしながら、いろいろな積み木の組み方を学びました。

長年積み木ワークショップをされてきた西塔さんも、びっくりするような発想の作品もあったそうです。




講座の終盤は、修了式を行いました。
ひとりひとり修了証を受け取って頂きました。

みなさん本当にお疲れ様でした。
4回の講座で学んだことをぜひ今後のキャラバン活動で活かしていって頂きたいと思います。



★☆★☆おまけ★☆★☆
エコットスタッフのみなさんを撮影させていただきました。
大きい版のフォトフレームも完成いたしました!
エコットフェスタ2017まであと11日!



コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト