エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今日は節分

今日は節分。
みなさん、いり豆や恵方巻きの準備はお進みですか?
今日のエコットは、展示室にて鬼のお面作りと豆まきをしました。
まず朝よりインタープリターさんが、お面の下準備。



切り開いた牛乳パックに絵をかき
鬼型に切ります。
ベルトの部分も牛乳パックと輪ゴムを使い、
頭の後ろの部分で長さ調整ができる仕組みです。
イメージはこんな感じ。



今日はお昼前よりお子様とお母さまで
にぎやかだったエコット。
早速展示室にも来てくださり
親子でお面作りを楽しんでくださいました。






お面作りのあとは・・・
豆まきのお楽しみも。
「鬼は~外、福は~内」
小さなお手手で、一生懸命豆まきをしてくださいました。



皆さんに豆まきしていただいたので、今年のエコットも安心ですね。
来館者様・インタープリターの皆さん・事務局にとって
元気にすごせる一年となりますように。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 2月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト