エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

浄水北小学校でエコットクッキング!

1月31日はエコットを出て、出前講座に行ってきました。
場所は新しくできて1年の浄水北小学校。
学校の支援地域本部にある調理室で、出張!エコットクッキングです。

豊田の間伐材を使ったとてもきれいな調理室。
また、いろいろと講座のできるお部屋が用意されています。




今日のエコットクッキングは「三河の伝統食 あつあつ!味噌おでん」
参加者のみなさんに調理の説明をして・・・さあ!調理開始です。




食材を切るのは、子どもです。
みそも手作りしました。
ぐるぐる回しながらあたためて・・・。


煮込んだらできあがり。

みんなでおいしくいただきま~す♪






ごちそうさまの後は・・・
しっかり片づけもします。

アンケートの中には「お家でも作ってみたい。」といった感想がありました。
今度はおうちで、ご家族の方にふるまってくださいね♪


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 2月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト