エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

2月の期間展示

2月の期間展示が今週から始まりました。
テーマは「持てるかな?エネルギーのかばん」です。



「エネルギーのかばん」て何でしょう?
アメリカ・中国・日本の各国の人が、1日あたりに使うエネルギー量を
石油の重さに換算した重量です。

さて「かばん」の重さが、4kg、10kg、19kgとありますが、
そのうち日本人1人が1日に使うエネルギーは、どれくらいの重さになるでしょう?



ここに車があります。
この車を走らせるには、自分で発電機を回して電気をつくらないと走りません。
自分で電気をつくって車を走らせてみませんか?
2人で走らせてレースをするのも楽しいですよ♪



2月期間展示「持てるかな?エネルギーのかばん」は
期間:2月10日(火)~3月1日(日)
場所:eco-T展示室 アップデートコーナ
にて、展示しています。

ぜひ、体験しに来てください。
お待ちしております♪



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 2月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト