エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

平成27年度 公共施設見学がスタートしました

本日より、今年度の小学校4年生 公共施設見学がスタートしました。
今年度の第1校目は、御作小学校が来てくれました。


4年生が5人と小さな御作小学校ですが、元気いっぱいです!
ごみの組成調査の結果を見て、
 「捨てられたものが、かわいそう。」
 「リサイクル出来るものと出来ないものが混ざっている。環境に悪い。」
 「私は簡単に捨てないでちゃんと使いたい。」
など、たくさんの感想を聞かせてくれました。




工場見学では、中央制御室・ごみピット・発電機など
たくさんの人が働いてるんだ~
クレーン大きい~
いろいろな発見や驚きがあり、楽しく学んで見学しました。







工場見学のあと、展示室でかみしばいと展示学習プログラム「エコットのエコ探し」を
体験しました。エコフクちゃんはどこにいるかな~?






今年度は、全部で72校の小学校が見学に来てくれます。
見学に来てくれる、みんなが楽しく勉強できるよう、
しっかり準備を進めていきます。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト