エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

出前講座『三好丘子ども会』 行ってきました♪

昨日はみよし市の三好丘小学校の体育館で行われた「三好丘子ども会」さんのお楽しみ会にて出前講座を行いました。

1年生から6年生まで、65人の児童のみなさんと一緒に、缶バッジつくりと万華鏡つくりに挑戦!




万華鏡は、中身のミラーシートを組み立てるところから作ります。
三角形をのぞくと「おお!きれい!」

子ども会の役員さんも工作のお手伝いにがんばってくれました!



低学年の子たちには、少し難しいところもあったかな、と思いますが、なんとかみんな完成!

子ども会でのいい思い出になればうれしいです♪


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト