エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

豊田市消費者グループ連絡会の方々が見学にいらっしゃいました

本日、豊田市消費者グループ連絡会のみなさんが見学にいらっしゃいました。

建て替え前の渡刈クリーンセンターを見学したことのある方も多くみられ、
とてもごみや環境に関心の高い方ばかりでした。

最初に渡刈クリーンセンターの見学に行きました。







たくさんの質問や意見が出ました!

生ごみの処理方法では、”水を絞る”だけでなく、”水を乾かす”など、さらに生ごみを
減らす工夫も教えていただきました。







展示室では展示学習プログラム「だんだんおんだんか!?なんだか変」を体験。
リユース工房の見学も行いました。
リユース工房では、「入札しようかな?」との声も聞かれ、真剣に見学されていました。






最後にe-cafe♪
コーヒーでほっと一息つきました。



eco-Tでは、随時見学を受け付けしています。
人数が少ない場合は、当日受付での見学もできます。

eco-Tでインタープリターと一緒に、楽しく学びませんか?
お待ちしております!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト