eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今年も交流館祭が始まりました
今年もいよいよ交流館祭のシーズンとなりました。

気持ちのよい秋晴れとなった25日の日曜日、崇化館交流館と若園交流館に出展してきました。 

崇化館交流館祭では生ごみひとしぼり体験と省エネクイズ、牛乳パック工作(和紙を貼って作る小物入れ)を行いました。

生ごみひとしぼり体験や牛乳パック工作にはたくさんの子どもたちが参加してくれました。


子どもたちが工作を楽しんでいる間、大人の方には省エネクイズに挑戦したり、「今年の夏に行った節電は何ですか?」に答えていただきました。


続いて若園交流館の様子。

自治区の環境安全部会のみなさんにもお手伝いいただき、大盛況おてんき

エコすごろく。 環境にやさしいくらしについて、楽しみながら学べます。


エコットおなじみ分別ゲームと省エネクイズも。


地域のみなさんとたくさんお話をしながら、ごみのこと、省エネのこと、エコットのことを知っていただくとてもよい機会になりました。

今週の日曜日(10月2日)は上郷交流館、末野原交流館、豊南交流館で、また土日(10月1,2日)に豊田スタジアムで行われる産業フェスタにも出展の予定です。
お近くのみなさんは、ぜひ遊びに来てくださいね。

なお、出展内容はそれぞれの交流館で異なります。エコットブースについてのお問合せはエコットまでお問合せください。 でんわ:0565-26-8058


| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 13:54 |
| この記事へのコメント?comments(1) | - |
牛乳パックのリサイクルもいいですが、牛乳パックの使用を減らす流れもつくりたいですね。牛乳パックよりもビン牛乳が安くなるのが一番でしょうが。。。
| たくみ | 2011/09/28 8:58 AM |










eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング