エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

東邦ガス共催「エコクッキング講座」 

11日(金)東邦ガス豊田営業所にあるクッキングサロン豊田にて、「エコクッキング講座」を東邦ガスさんとの共催で行いました。

いつもクッキング講座を指導している講師の方の講座ということで、たくさんの方が参加してくれました。



 メニューは、クリスマスにもぴったりなおもてなしメニュー♪
「チキンソテー みかんソースかけ / 根菜のクリームシチュー/おからと人参のケーキ」



 旬の素材をふんだんに使っていますね。
 調理方法も、お鍋やフライパンひとつで作る工夫も。洗いものの使う水の節約になりますね。
 
 参加者さん同士、なかよく調理を進めていきます。



 ベテラン主婦さんばかりなので、とってもテキパキ、スピーディー!
 予定時間よりも早くできあがりました。 時短もエコですね。

 楽しく食べた後は、片付けにも一工夫。



 古新聞でお皿の汚れは落としてから洗います。
 水の節約だけでなく、排水を汚さない工夫ですね。
 
 毎日の調理や片付けに生かせそうなヒントをたくさん見つけることのできた講座になりました。 「できることから、ひとつずつ」 ぜひ、実践していってくださいね!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 12月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト