エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

インタープリター育成講座 第4回

2月2日(火)、インタープリター育成講座の第4回を開催しました。
今回の講座は「渡刈クリーンセンターの見学、案内を考えてみよう」です。




まずは渡刈クリーンセンターを見学しました。
自分がお客さんだったら何を聞きたいか考えるワークを行いました。
たくさんの”聞きたいこと”が集まりました!




そして、グループで協力しながらシナリオを作り、発表しました。
みんなハキハキ大きな声で発表できました。






最後に、今日の活動をふりかえりました。
みんなのふりかえりも共有し、みんなで気づいたこと、学んだことを
話し合いました。
「相手にわかるように案内するのは難しいなあ~」
「工場で働く人の大変さがわかった」など、たくさんの学びがありました。






次回、第5回講座は「紙しばいを学び、練習をする。おもてなしを考える。」です。

インタープリター育成講座は全6回。残り2回となりました。
インタープリターデビューに向けて、みんな頑張っています!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 2月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト