エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

インタープリター実地研修 第1回

昨年度、インタープリター育成講座を受講したみなさんを対象に
実地研修の1回目を実施しました。

第1回の内容は「eco-Tを知ろう!一緒に活動する仲間を知ろう!」です。
まずは、アイスブレイクもかねて、自己紹介。
来館者シフトに入っているインタープリターも一緒に参加しました。




続いて、eco-Tの目的や方針、配置図から全体像を聞きます。
話しが終わったら、eco-T外周から館内のいろいろな場所を説明しながらぐるっと
一周しました。



ここには風力発電があって~、電気をつけるにはここにスイッチがあるんですよ!
など、隅から隅までまわって、探検のようでした。

今日は実地研修の一回目。実地研修は全部で3回あります。
インタープリターデビューに向けて、着々と進んでいます。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト