エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコ・絵手紙講座~春編~

今日は「エコ・絵手紙講座~春編~」を行いました。
たくさんの方に参加していただき、賑やかな雰囲気でスタートしました。



最初に再生可能エネルギーについてのお話をしました。
知っているようで知らなかった再生可能エネルギーについて学ぶいい機会になりました。
最後に、エコット通信のクイズにも挑戦しました。



絵手紙を描く前に、まず筆に慣れるために線を書く練習をします。
みなさん集中して長い線を描いています。
これは神経を使いますね。



練習が終わった後は、書きたいモチーフを見ながら葉書に絵を描いていきます。
今回は春編ということで、タケノコや柏餅、ハナミズキなどの春らしいものを描いていきます。



絵が描けたら、今度は色を付けていきます。
それぞれに線の書き方や色の付け方が違っていておもしろいです。



最後に、言葉を添えて、押印をすれば完成!
それぞれ個性豊かな作品が仕上がりました。
ホワイトボード一面、春 真っ盛りです。



エコ・絵手紙講座では、季節にそった絵手紙をみんなで描きます。

次回のエコ・絵手紙講座は夏編です。詳細は下記の通りですのでぜひご参加ください!
夏休みの開催です!お子さんの参加も大歓迎ですよ。

【エコ・絵手紙講座~夏編~】
●日時:7月28日(木)
●場所:eco-T展示室
●持ち物:モチーフ(自分が描きたいもの)、筆、絵の具、水入れなど
●申し込み:6月19日から
      eco-T事務局へお電話ください(0565-26-8058)


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト