エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第1回エコットキッズタウンこども実行委員会

今日は第1回エコットキッズタウンこども実行委員会がありました。



キッズタウンとは、子どもたちが主体的になって仮想の町をつくり、その中で仕事や買い物などの体験を通して“まちの機能や仕組み”を理解するイベントです。
エコットでも2009年からやっていて、今年で第8回目になります。

こども実行委員会では本番に向けて準備をしていきます。
今回は第1回目ということで、まず自己紹介、アイスブレイク、仕組みの説明などをしました。
今回から初めて参加する子もいたので、みんなと仲良く頑張ってもらいたいです。


そのあとはイベントで使用する通貨やチラシのデザインを自分たちで考えました。
自分たちが考えたものが形になって、実際にお客さんに使ってもらうので一生懸命考えて描いています。
完成するのが楽しみですね。


今後のこども実行委員会の日程は、6/19(日)、7/10(日)、7/24(日)、7/31(日)です。
時間は9:30~12:00です。
まだまだ実行委員を募集しているのでぜひ事務局(0565-26-8058)までご連絡ください。

次回のこども実行委員会では開会式や閉会式について考えたり、当日の動きの練習をしたりします。

8月1日(月)~4日(木)の本番に向けて楽しく準備をしていきましょう!

本番はぜひ遊びに来てくださいね~



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト