エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

公共施設見学がスタートしました

5月10日(火)、根川小学校を皮切りに、豊田市内小学4年生のみなさんの
公共施設見学がスタートしました。
豊田市の小学校は75校。75校中、なんと!70校もの小学校がeco-T、
渡刈クリーンセンターに来館します。



公共施設見学は、5月~10月に実施します。
渡刈クリーンセンターを見学して、ごみがどのように処理されているかを見て感じて
もらったり、分別についてや環境問題(地球温暖化など)を学びます。






最後にeco-Tオリジナル紙しばい「おかえり」も見ました。
子どもたちはごみと地球温暖化のお話しをじっくりと聞き入っていました。



6月は1年の中でもっとも多くの小学生のみなさんが来館されます。
一日に200人を超えるときもあるんですよ!

インタープリターも事務局もしっかり準備してお迎えします。
子どもたちのにぎやかな声が聞こえる季節となってきました。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト