エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング~たまごサンドをつくろう~

今日はエコットクッキングの開催日。
今回の講座は「たまごサンドをつくろう」でした。
たくさんの親子が参加してくれました!



1回の食事で食べるべき野菜の量を自分たちで測ります。
たくさんの野菜も一生懸命絞って小さくまとめることができましたね。



お母さんや先生に教えてもらって、材料を切ることや、盛り付けも自分の力でできました!
ちょっぴり成長した気がしますね。
こどもたちの「できた!」の声にお母さん達も嬉しそうでした。



そして完成です!
たまごサンドと簡単スープが完成しました。
頑張って作ったのでとても美味しかったです!



食べた後にはエコについてのミニレクチャーがありました。
環境に気を付けて料理を楽しんでいきたいですね。



エコットクッキングでは、「へ~そうなんだ」「家に帰ったらやってみよう」などなど
参加者のみなさんが、くらしをふりかえるきっかけになってもらえたらという思いで開催しております。
次回の講座もぜひお越しください↓↓

【エコットクッキング~夏野菜を食べよう~】
ランチにぴったりな焼きそばと旬のスイカパンチをつくります


●日時:7月10日(日)10:00~13:00
●持ち物:エプロン、三角巾、ふきん(1人2枚)、マイはし
●参加費:400円
●対象:小学生以上の親子 定員10組
●申し込み:6月19日から
     eco-T事務局へお電話ください(0565-26-8058)

皆様のご参加をお待ちしています!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト