エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今日のキッズスペース

今日は10時より、未就園児親子対象のキッズスペース。




まずは、インプリさんからの”ごみひとしぼり”のお話や紙芝居。

皆さん、じーっと前を見て、話を聞き入ってくれました。
自宅でも「ひとしぼり」心掛けたいですね。


そして、今日はおやつにもピッタリ
「ご飯ピザ」「お麩のラスク」を作りました。




まずはピザ作り。
ご飯にゴマとじゃこを入れて、まぜまぜ。
ペッタン。
丸く伸ばして、トッピング。
みんな、夢中、とっても楽しそう。
トッピングは、個性が表れます。
子どもの発想って、ホント面白いですね。

そして、ピザを焼いている間に
お麩ラスク作り。
袋に素材を入れて、モミモミ。
出来上がり。



結構ずっしりくるメニューでしたが
間食したよ~!など嬉しい声が聞こえてきました。
お母さんと一緒に作ったおやつ、おいしいね。
そして、みんなで食べると楽しいですね。



次回のキッズタウンは11月16日(水)。
布オムツや布ナプキンについて
みんなで学びたいと思います。
皆さん是非いらしてくださいね。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト