エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

緑のトンネル


9月も3週目に入り、朝晩とだいぶ涼しくなってきました。
とはいっても、日中は相変わらず暑いですね。



エコットの緑のトンネル内、木漏れ日の下では、
照りつける陽射しから逃れ、ホッとする瞬間。
覗く光と、葉にできる影のコントラスト、ついつい見とれてしまいます。



そして、エコットの緑のトンネルのパッションフルーツは、
お盆過ぎあたりから順番に赤くなりだしています。


パッションフルーツの実は、収穫し室温で1週間ほど保存、
表面がしわしわになったら少し冷やして食べます。
食べるのは実の中の種と、種の周りの黄色いゼリー状の果肉です。
酸味が強く、香りが良いのが特徴です。

グリーンカーテンは、物理的に気温を下げる効果はもちろんなのですが
収穫を楽しんだり、爽やかな植物を生活に取り入れるライフスタイルは、
今後も長く続けていきたいですね。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト