エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

「エコ・キッズスペース~冬の森であそぼう~」

寒さ本番の毎日ですが、今日は「エコ・キッズスペース~冬の森にあそびに行こう~」を行いました。みんなで元気に「トヨタの森」に出掛けて自然の中で思いっきり体をつかって楽しみました。



「トヨタの森」には石釜があって、そこにサツマイモをいれると・・・
そう!美味しい焼き芋ができるのです♪
上手に新聞紙でくるんで、お水のお風呂に10数えるまでいれて、アルミホイルを重ねて、さあ、準備OK! 「おいしくできますように・・」と火の神様と火の番をしてくれる「ゆーちゃん」にお願いしました。



お芋が焼けるまで、たくさん森であそびましょう!

紅葉の木を揺らすと、くるくるくるっと種が落ちてきました。面白いね~♪



今度は落ち葉のお布団、ごろんと横になったら、ふわふわで気持ちがいい。
なんだか暖かい。不思議だね~。



わあ、こんなに葉っぱさんだらけになちゃった~



次は、落ち葉を集めて、さあ、打ち上げ花火だ!3.2.1それ!



葉っぱが、お空いっぱいに広がったね。わー、ステキ♪
あれ?木の根があるよ、潜ったらトンネルみたい。



たくさん森と遊んで、楽しかったね。

さあ、そろそろお芋が焼けたかな・・・?



柔らかくて、甘くて、熱々のおいしいお芋が焼けました!
「美味しいね」「甘いね」みんなの顔は笑顔でいっぱいになりました。



次回の「エコ・キッズスペース」は~親子deクッキング~です。
親子で、おはぎ作りをします。ぜひ、ご参加ください。

日時:2月22日(水) 10:00~12:00
お申込み:1月19日(木)10時から eco-T事務局まで(26-8058)です。

詳しくはこちらをご覧ください。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 1月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト