エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコ手芸教室~座いすをつくろう~

今日はエコ手芸教室~座いすをつくろう~を開催しました。
たくさんの方が参加してくださり、定員いっぱいでの講座となりました。



上の写真のようなすてきな座いすを作る講座でした。
なんとこれは牛乳パックで作ってあるんです!
牛乳パックを組み合わせて、中に新聞を詰めていきます。
表面を布で覆うと完成!


お家にある「もう使わなくなったもの」を新しく使えるものに作り替えるなんてとってもエコですね!
中には、学校のバザーでもらった布を持ってきて座いすの表面の布に利用した方もいました。ぜひお家で大事に使ってください!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 1月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト