eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ごみ分別ゲームの更新&紙しばいの紹介
eco-Tの学習プログラムの中でも人気が高い「分別ゲーム」。

分別カードは使用頻度の高いので、随分くたびれてきていました。
そして、インプリさんの経験を活かしてカードの種類も見直そうと、先日相談会を実施しました。
→4/11の相談会の見学の様子はこちら

分別ゲームNew
今日、みんなで協力して製作したカードの一部です。
生活に身近なものを追加したり、出し方が分かるように写真をとり直したりしました。

eco-Tにいらした際には、ぜひ新しい分別ゲームを体験してみてくださいね。
インプリさんに声をかけてもらえれば、いつでも体験できます♪


先日、乳幼児向けの新しい紙しばいを購入しました。

紙しばいNew
・どうする?ゴミ編
・どうなる?リサイクル編
・どれにする?買物編
・もったいない!水編
・もったいない!エネルギー編

幼稚園に通う、みのりちゃんとかんたくんが、かぶはかせ、とうがらすといったキャラクターたちと一緒に、ごみのことや、環境にやさしい買い物、省エネルギーについて、楽しく学ぶ紙しばいです。

eco-Tに来てインプリさんに読んでもらうこともできますので、ぜひ活用してください♪
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 17:41 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング