エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第3回幸せの木色い積み木キャラバン隊ボランティア育成講座

今日は第3回幸せの木色い積み木キャラバン隊ボランティア育成講座「積み木で遊ぼう」を行いました。
昨年度も講師を務めてくださった、全国ほるぷ東海センターの豊田利幸さんに講師を務めていただきました!



今回は、積み木キャラバン隊でも参考にさせてもらっている豊田さんの積み木ワークショップを体験しました。
積み木で遊んでいく中で、積み木の出し方、声のかけ方など、勉強になる部分がたくさんありました。
また、参加者それぞれが作る作品からも良いヒントを得ることができました。




あっという間の楽しい2時間でした。
積み木遊びを通してメンバー同士の交流もできたかと思います。
今回学んだことを今後の活動に活かしましょう!



☆★☆おまけ★☆★
5月6日(土)にメグリアセントレ店で行ったかえっこバザールの時に撮影しました。
エコットフェスタ2017まであと25日!



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト