エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

リユースフェスタ等で集まった寄付金をNPOへ寄付しました!

6月4日に開催した「エコットフェスタ」、10月1日に開催した「リユースフェスタ」、そして10月14日から10月31日まで「リユースひろば」でいただいた寄付金を、本日、「認定特定非営利活動法人セカンドハーベスト名古屋」様に贈呈いたしました。
金額は、約86,000円です!

ご寄付をいただいた皆様に、心から感謝申し上げます。


山田理事長(右)と長内エコット事務局長(左)

山田理事長(右)と長内エコット事務局長(左)


寄付させていただいたNPO法人は、東海3県(愛知県、岐阜県、三重県)を活動エリアにして、フードバンクの事業をされていらっしゃる団体です。

ホームページはこちら

本日の寄付金活動のご報告をさせていただいたあと、山田理事長から活動内容を色々と教えていただきました。

食品製造業から出る産廃として出されてしまうものってたくさんあることを目の当りにしました。

毎日多くの企業や個人から届けられてくる食料を、ボランティアさんが毎日食品パックをつくって、福祉団体や個人へ届けていらっしゃいます。

先日、エコット映画会で「0円キッチン」を鑑賞しましたが、食料は本当にもったいないものだらけだなぁと感じました。

セカンドハーベスト名古屋さんへ届けられる食料品は、東海3県と言えど、ほんの一部に過ぎません。実際はもっとたくさんのもったいない食料品があると思います。

そういった問題を少しずつ、皆さんの力で改善できたらいいなと思いました。
寄付金を有効に使っていただけることを切に願っています。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト