エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

救命入門コース(研修)

今日はインタープリターのステップアップ研修としてAEDの使い方や応急対応についての研修を行いました。
たくさんのインタープリターさんが参加してくれました。

今回は、豊田市消防本部南消防署末野原分署の方に講師として来ていただきました。
AEDの使用方法と心肺蘇生を含めた一連の流れを練習用の人形を使い、実習すことが出来ました。





習ったけど忘れてしまったという人や、初めて体験する人もいたのでとても勉強になりました。講師の方の説明が易しく分りやすかったです。
又、心肺蘇生やAEDなどの応急手当は経験がなければ、いきなりその場で実践することが出来ません。今回の研修で満足するのではなく、また勉強をする機会を持ちたいと思います。



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト