エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

インタープリター研修「避難経路を歩いてみよう」

昨日、渡刈クリーンセンターの避難経路を確認する研修をインタープリター向けに実施しました。
インプリさんはいつも一般来館者や小学生の工場案内をしてくれます。
もし、緊急時に遭遇したとき、一体どこに避難すればよいのか、実際に自分の足で確認しながら歩いてみました。



広い工場内では、階段が沢山ありどこにつながっているのかな~
非常口はどこににあるの~
確認しながらゆっくり歩きました。




非常事態が起こった時に備えて避難経路を確認しておくことが大切ですね
来館者の皆さんには安心して環境学習に取り組んでもらったり、また、施設内の案内が出来るように心がけて行きましょう!
年2回はインプリ研修を実施する予定です。参加出来なかったインプリさんも次回は一緒に歩きましょう♪♪~~


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト