エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットでクールシェア

今日は、キッズスペースの講座の日でした。
クールシェア企画として、人形劇ぐ・ちょき・ぱさんをお呼びしました。
夏休み中ということもあり、赤ちゃんから小学生のお子さんと沢山の方にご参加いただきました。



今日の演目は、「おはながわらった」と「ねこざかな」の2作品の人形劇でした。
人形たちのちょっとした動きやセリフに子どもさんたちも大喜び。



夏場の家庭での電気使用量は、半分以上がエアコンが占めています。家庭では、複数のエアコン使用をやめなるべく1部屋に集まる工夫をしたり、公園や図書館などの公共施設を利用することで涼をシェアすることで、ずいぶん地球への環境負荷を減らすことができます。
エコットでも楽しく、涼しく過ごしていただけるように、毎年、クールシェア企画を開催しております。



人形劇の後は、渡刈クリーンセンターへ見学。
3グループにわかれて見学をしてもらいました。
子どもさんたちは、パッカー車に釘づけ。
見学する中で、
『ごみの分別をしっかりしたい』なども聞かれ、みなさん真剣に案内を聞いてくださいました。うれしいですね。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト