エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

もった博士のかがく倶楽部~LEDライトのミニツリーをつくろう~

今日は、もった博士のかがく倶楽部でLEDライトのミニツリーを作りました。



ミニツリーを作る前に、3R(さんアール スリーアール)の話や
LEDライトと他の電球との違いなどクイズでわかりやすく説明してもらいました。



いよいよ、はんだごてを使ってミニツリーを作ります。参加されたほとんどの方が
はんだごてを使ったことがなく、細かい作業に最初は悪戦苦闘していましたが
徐々に慣れていき、LEDライトが点いた時には笑顔になりました。



こちらが参加者の作品です。



みなさんとても喜んでいただけました。
参加して頂いたみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 12月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト