エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かんたんエコ手芸教室~クラフトテープで小物つくりを楽しもう~

今日はかんたんエコ手芸教室でエコクラフトテープを使って小物つくりをしました。



エコクラフトテープは牛乳パックなどの再生紙からできています。



講師の方が準備してくださったパーツをボンドで付けながら作っていくのですが、パーツが小さいため「ボンドを出しすぎちゃった!」「手についた」とみなさん、ワイワイしながら完成しました。



左はお友達2人で参加された方の作品です。おそろいのシールがとても可愛いです!
右はおばあちゃんが参加され、お孫さんは完成した作品をもらってとっても喜んでいました。



続いては、小物つくりです。
横の飾りは『ゴットアイ』という編み方で、カゴなどの持ち手の根元に使われる編み方みたいです。
この『ゴットアイ』がかなり難しく、みなさん悪戦苦闘していましたが、「これってどうだっだ?」「こんな感じだよね?」とスタッフの方に聞いたり、同じテーブルの方同士で教えあったりしていました。



『ゴットアイ』が出来れば、底の部分を編んでいきます。
みなさん集中しながら作っていましたが、「何も考えずに出来るからいいね~」と同じテーブルの方とお話しながら楽しく作っていました。



完成した作品がこちらです。
色とりどりな作品が出来上がりました。


悪天候の中、参加して下さったみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト