エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ダンボールコンポスト基礎講座~粋なおやじの会編~

今日は、ダンボールコンポスト初の出前講座で、朝日丘交交流館へ行ってきました。
呼んでくださったのは、粋なおやじの会のみなさん。
名前の通り、粋なおじさまばかり!
みなさん、そば打ちをしたり、おこしものつくりの講座を開いたり、自分の特技を生かして、いろいろな活動をしている素敵な団体でした。



畑をやっている方もみえて熱心に聞いてくださったり、一生懸命ダンボールに目張りをしてくださったりしてくれました。



実際に生ごみの入っているコンポストをのぞき込みながら、いろいろな質問してくださり、やる気を感じました。
きっと今まで生ごみの処理は奥さんの仕事だったのでしょうが、これを機にやってくれるようになると、奥さんも助かるし、ごみ減量にもなるし、いいことだらけだなと思いました。



ダンボールに、こんなにもたくさんの注意事項を書いてくださった方も!
この注意事項を守って取り組んだら、きっと大成功します。
がんばってください!



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト