エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

「エコ寄せ植えを作ろう」開催しました!

「エコ寄せ植えを作ろう」の講座を本日開催しました。

まずは、講師を務めるインタープリターの皆さんの自己紹介と、体験談を交えた講話。



地球温暖化によって、北極のシロクマが住めなくなる。

決してシロクマの話ではないんですよ。「他人事」ではないんですよ。

我々が、生活の中でできることはきっとある。



例えば、エコットの正面にはゴーヤのグリーンカーテンを作っています。

受講者にも、グリーンカーテンを実践されている方がいらっしゃいました!



さて、いよいよ寄せ植え体験です。どの苗にする?とさっそく盛り上がりました。

鉢は、コーヒー豆が入っていた麻袋をリメイクしたものです。

一味違っておしゃれ。



皆さん、めちゃくちゃ素敵なものができました。



皆さんのお家が花いっぱいになって、動物も人間も住みよい地球になりますように。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト