エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング「野菜たっぷり焼きそば」の試作をしました

今日はエコットクッキングで8月講座の試作をしました。



メニューは野菜たっぷりの焼きそばとスイカパンチです。



キャベツを洗う時には、半分に切って芯を取り葉を広げながら切り口を下にして水の中にジャブジャブとすれば、中までしっかり洗えるそうです。聞いた時には思わず「へー」って言ってしまいました。



お肉を炒め、堅い野菜から順番に炒め、焼きそばを入れて味付けをすればが完成です。この焼きそば1皿で1人が1日に必要な野菜の60%を摂ることが出来ます。1食でたくさんの野菜を食べようと思うと難しいですが、こんな風にすると美味しく簡単に摂取することができるんですね。



スイカパンチは、スイカとキウイ、ゼリーを入れサイダーを入れれば完成ですが、スイカはこのように皮をむくと水分が出にくいそうです。


こちらの講座はすでに満員御礼となっていますが、ぜひ皆さんもお家で野菜たっぷりの焼きそばを作ってみてくださいね。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト