エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

2万個の積み木で、未来のまちを作ったよ!

クールシェア企画として、「2万個の積み木であそぼう!」の講座を開催しました。
夏休み初日とあって、会場に入るなり子どもたちは大はしゃぎ。
親御さんたちも、世の中が混乱する中、子どもたちが思い切り楽しめる場を作ってげようと気を揉んでおられることと思います。



今日は、来館者の皆さんに検温をさせていただき、予定通り開催させていただきました。



自分たちの持ち場で思うままに作品づくり。どんどん手が動きます。
どんなのが出来上がるかな・・・?




高くしたり、ユニークな形にしたり、さすがです。個性が光りますね!
そして・・・



おとなり同士が全部つながりましたよ。
みんなの「未来のまち」の完成です♪♪



完成したら、惜しいけど今日はここまで。
くずして、箱にしっかりお片づけします。

積み木の感触、楽しさが、しっかり心に刻まれたことと思います。
また、ぜひ体験しにきてくださいね!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト