エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

リサイクル楽器で演奏会


8月7日は、「リサイクル楽器で演奏会」の講座でした。
講座のスタートと同時に
エコットの展示室に、美しい音色が響き渡りました。



水を注いだグラスを叩いて、「ドレミの歌」や「ミッキーマウスマーチ」を奏で
参加者にクイズタイム。
はじめは堅かった場の雰囲気が、いっきに和みました。



次に、メインの楽器作りに挑戦。
みんなが大好きマラカスです。
ラップの芯に、シールやお絵かきで飾り付けをします。
中には『ビーズ』を入れ、蓋をしたら出来上がり。
みんな待ちきれず、「シャカシャカ・シャカシャカ」
楽しいね!私も、わくわくしてきちゃいました。



最後はマラカスを振って、みんなで楽しく歌って踊りました。
曲はもちろん、皆さんおなじみのあの曲!
「おいでんみりん♪お~ど~ろまい♪」
今年は、コロナウィルスの関係で、おいでん祭り自体がなくなってしまい
残念な夏となってしまいましたが、
コロナを吹き飛ばすぐらい歌って踊って楽しいひとときでした。
エコットのスタッフ・インタープリターも、本気になって踊ってしまいました。
皆さん、ありがとうございました。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト