エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

9月・10月はエコットにおいでん♪

地獄の窯のような暑さの8月も終わりいよいよ秋の月がやってきました。夜は冷房を使わなくてもいいぐらいの涼しい風が吹くようになってきました。
9月になりましたのでエコット展示室の展示を一新しました。



9月と10月はふらっと来館企画として5つの企画があります。
まずは、
おりがみ動物園。9月1日(火)から10月30日まで実施しています。




エコットにお越しの際は是非折ってくださいね。
インプリさんが牛乳パックで作ったキリンの作品は必見!?

9月5日(土)、6日(日)、26日(土)、27日(日)には
缶バッジを作ることができます。エコットオリジナルキャラのごみ太郎も
作れますよ!!



9月12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、21日(月祝)、22日(火祝)はクリアファイルを使った定期券などを入れるカードケース作る企画もあります。
ここで一句。
孫生まれ 子どもの家まで 定期券
自分用に作っても良し。プレゼントで送っても良いですね。

10月17日(土)、18日(日)にはカードゲーム、ボードゲームで遊べるエコゲーム広場もあります。対戦相手はエコゲーム研究会の玄人ばかりです。本気の戦いに挑戦してみませんか?

そしてなんと10月10日(土)、11日(日)にはボウリングがあります。
ボウリングの考案者はプロテスタントの開祖マルティン・ルターって知っていましたか?
エコットでは、ごみに例えたピンを倒して正しいごみの分別が学べる難易度高いボウリングとなっています。また期間中スコア成績トップ10まで掲載します。


是非、エコットに来館してくださいね。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 9月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト