エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

12月期間展示プログラム学習会

今日は、来月開催する期間展示プログラムの学習会を行いました。
21名のインタープリターが参加してくださいました。


学習会スタート

学習会スタート


プログラムのタイトルは、「ごみたろうから学ぼう!3Rのおまじない」です。

エコットウィークフェスタ2020のテーマが「ごみ減量」なので、それに合わせて企画しました。

初めは、スタッフ同士による実演をしました。
少し補足もあったのですが、10分程度で終わる内容となっています。


こんな展示になります

こんな展示になります

プログラム実演

プログラム実演


そのあとは、「3Rのおまじない」をみんなでアイディアを出し合いました。

なかなか”おまじない”を考えるとなると、アイディアが浮かばず、時折シーンとなってしまうことがあったのですが、時間をたくさんとったので色んなアイディアが出ました。


アイディア出し合い中

アイディア出し合い中


そのアイディアいいね!

そのアイディアいいね!


残り10日間ほどあるので、それまでに3つめのおまじないを完成させたいと思います。

12月1日からスタートです。
乞うご期待!!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 11月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト