エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

べっこうあめがこげると?

今日は、講座「もった博士のかがく倶楽部」の日。
この講座は、日常生活と科学の仕組みを楽しくわかりやすくつなげてくれる、とても魅力的な講座です。
今日も、たくさんの方が参加してくださいました。

今日のテーマは・・・



講師はおなじみ、もった博士の井藤先生です。



シールを使って、ごみ分別をしています。これは…何ごみ?!



砂糖水と塩水をそれぞれ混ぜています。
どっちが溶けやすいかな?
どんな違いがあるのかな?



多目的室での活動のあとは、調理室に移動して、お待ちかねのべっこう飴作りです。



砂糖が煮詰まって、いい具合に焦げてきました。
べっこう飴の完成です。



大成功!美味しいね!



参加してくださったみなさま、ありがとうございました。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト