エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

暮らしを楽しむ(リメイク)講座の試作を行いました

今日は、10月に開催予定の「暮らしを楽しむ(リメイク)講座~あずま袋~」と
11月に開催予定の「暮らしを楽しむ(リメイク)講座~タブレットケース~」の試作を行いました。



あずま袋を製作中!
真四角のはぎれを半分に切って、針と糸でチクチクと手縫いします。
お弁当を入れてもかわいいですね~♬




タブレットケースは、間に接着芯を入れてミシンで縫います。
周りを縫うだけなので簡単ですよ。
小学校でタブレット授業が主流になった今、低学年と高学年でタブレットの大きさが違うそうです。
型紙も用意されているので、お子様のために参加お待ちしています。


完成したものがこちらです!!!
布でも柄が違うだけでこんなにステキになるんですね。



また日時が決まりましたら、エコット通信でお知らせします。
みなさまの参加お待ちしています♬ お楽しみに!


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト