エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今日はごみゼロの日!

5月30日は「ごみゼロの日」です。
そこで、本日エコットではごみ拾い活動を実施しました。



エコット周辺を3ルートに分かれて実施します。
安全にごみ拾いが出来るように事前に打合せも行いました。




さぁ!3チームに分かれて、「えいえいお~!」
いってらっしゃーい。



なんと!1時間の間に10,7㎏もの量の燃やすごみを拾うことができました。
他にもペットボトルも沢山。
粗大ごみまでも・・・。
どうして、こんなごみまでも?と思う物も沢山ありました。



戻ってきてから、組成調査も行いました。
今後もエコットではごみ拾い活動を継続していきたいと思っています。



スタッフのみなさんの水分補給にはこちら。
ポッカさんからご支援頂いた、カート缶の飲料を配らせて頂きました。
安易にペットボトルを活用するのではなく、考えて行動する。こんなところからもお伝えできたらと考えております。



スタッフのみなさま、ご参加頂いたみなさま、お疲れ様でした!
次回は7月10日(土)に開催予定です。
エコットから『ごみゼロ~美しく住みやすい豊田市~』を発信していきます。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト