エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ダンボールコンポスト基礎講座 

今日は、ダンボールコンポスト基礎講座でした。
今日の参加者は、大人19名。子ども8名。
今までで最高の参加者数でした。すばらしい!



この講座は実際のコンポストを見られるのでわかりやすいと大好評!
参加してくれた子どもさんから「魚の骨も入れていいですか?」と質問が出て興味深々でコンポストをのぞいてくれました。



魚の骨ももちろん入れて大丈夫です。
「カビの生えてしまったものでも、チキンの骨も、卵の殻も入れて大丈夫ですよ」と言うと「へー」とびっくりした声が出ていました。

そうなんです。貝がら以外のものは何でも入れられるダンボールコンポスト。
ごみは減るし堆肥はできるしいいことずくめなんです。
参加者が増えてきてダンボールコンポストが知ってもらえることがとてもうれしいです。
みなさんもぜひ、はじめてみませんか?


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 7月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト