エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

2万個の積み木で遊ぼう!開催

今日は夏休み企画のひとつとして、「2万個の積み木であそぼう!」の講座を開催しました。

まずは積み木のレクチャーを受けます。お子さまたちも真剣に聞いていました。




まずは自分たちの持ち場で自由に組み立てて、街を作っていきます。
上手にできるかな?





みなさん楽しそうに積み木を積み上げていきます。
少しずつ街が大きくなっていきますね。自分のお気に入りの街を目指します。




なかには、天井まで届きそうな『塔』をつくる方も!



みんなの街が出来上がったら、道を作って慎重に繋げていきます!





みんなの街が繋がって、完成です。
広い会場に一つの世界が出現しました。




積み木の感触や楽しさを充分に感じていただけたと思います。
ぜひ、次の機会にも参加してくださいね。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト