エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

豊田工科高校に出前に伺いました

今日は、愛知県立豊田工科高等学校に出前授業のためお伺いしました。
タイトルは 『SDGsって何?~ちょいエコが豊田の未来をつくる~』 です。



SDGsの目標やターゲットの内容はもちろんですが、「SDGs未来都市」としての豊田市の取組みや、すごろくゲームまで体験していただきました。




SDGsって難しいんじゃない?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、普段のなにげない行動がSDGsと繋がっているなんてことも。

今回授業を受けた学生さんからも、
「自分ができるところから、行動していこう」「まず自分のために行動しよう」
などの感想がありました。

今後も多くの方にSDGsに触れていただける環境を作っていければと思います。
豊田工科高等学校のみなさま、ありがとうございました。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト