エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

eco☆ゲームでエコライフ

今日エコットでは、いつでも、どこでも、そして電気も使わずに楽しめるカードゲームやボードゲームに挑戦する講座を開催しました。

ごあいさつのあと、みんなで環境行動カルタからスタートしました。




その後はグループにわかれ、「エコゲーム研究会」のメンバーが中心になりゲームを楽しみます。

とっさの判断力や計算力が必要なものや、バランスを考えて高さを競うものなど様々です。





実は、少し体も動かしてもらおうと「ボッチャ」も用意しました。
とても奥が深いスポーツなんですよ。



しっかり2時間楽しんでいただきました。
参加者のみなさまからは、
「楽しかった!」「知らないゲームだったけど面白かった」「意外とムキになった」
などの感想をいただききました。
この講座は定期的に開催しております。ぜひまたご参加ください。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト