エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

豊田協栄会協同組合様 研修!

本日は豊田協栄会協同組合様が研修に来ました。
今日はベトナム、中国、インドネシアの方で総勢42名、たくさんの方に来ていただきました。
コロナの影響でここ1~2年、一般の見学が激減していました。
コロナもいまだ感染者が高止まりですが、最近一般の見学が逐次増加しつつあります。
豊田協栄会協同組合様も研修ができない状態でしたが、今年度はすでに2回の研修を予定しています。
 今日の見学は工場の見学と分別ゲームで分別を学んでいただきました。


今日はゴールデンウイーク明けで、一般の車両によるごみの搬入がとても多く長蛇の列だったようです。


分別ゲームでは、いろいろなごみのサンプルを豊田市が提示している8つのごみの分別に分けてもらうゲームです。難しいかなと思っていましたが、皆さんとてもよくできて正解率が高く、インタープリターのボランティアさんもびっくりしていました。



公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 5月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト