エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

出前授業に行ってきました

今日は市内の広川台小学校に出前授業にお伺いしました。
今日のテーマは『買い物は未来の選択』です。
買い物を疑似体験しながら、環境のことについて学んでいただくプログラムです。


カレーとサラダを作ります。


グループ毎に一定の条件をもとに買い物をして、その値段や輸送距離などを比べます。
なるべく安く済ませるグループ、国内産の具材にこだわるグループなどさまざまです。


その食材はどこからきたのかな?


でも実は、この買い物にはいくつかの秘密が隠されています。
ぜひ出前授業や、エコットの展示室で体験してみて下さい。




みなさんも、なぜ買い物が『未来の選択』になるのか考えてみて下さいね。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 6月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト