エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

謎解き探検ナイトツアー

8月6日の18時から、夜の講座「謎解き探検ナイトツアー」がありました。
懐中電灯を持っていろいろな謎を解きながら夜の工場見学に行く講座です。
夏休みということもあって、親子でたくさんの方が参加してくれました。



夜なのでパッカー車は見れませんでしたが懐中電灯で照らしながらスラグを見たり、ごみピットでは目の前で動く迫力のあるクレーンを見たりして、夜の工場見学を楽しみました。

ごみ釣りゲームをしてごみの分別を楽しく学んだ後は、7階の展望室へ。
元気な子ども達は階段をのぼって7階までいきました。



この日は岡崎の花火大会ということで7階に着くと花火が見え、みなさん大興奮!
夜景も一緒に見ることができ、とてもきれいでした。



展示室に帰って謎解きの答え合わせをしたらみんな大正解でした。
工場見学でインプリさんの話をしっかり聞いてくれたからですね。

エコットはいつでも工場見学ができます。
まだまだ暑い日が続きますので涼しいエコットにぜひ、遊びに来てください。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 8月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト