エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

4月のリユース工房の紹介

4月になり桜が咲く季節になりました。花粉症で悩む方もいるでしょう。筆者も鼻水を垂らしながら撮影してきました。




リユース工房も新しい品が展示されました。
全部載せたいところですが、少しご紹介します。



オシャレな収納棚



リビングに置くにはうってつけの机。



本棚も。

4月になって独り暮らしを始める方もいるでしょう。
そこのあなた!!ちょっと待った。
リユース工房では職人さんが目利きして、まだ使えるものが新品同様に修繕して販売しているんです。
家具をまだ揃えていないあなた、今すぐリユース工房へ行って欲しい家具に入札しましょう。
リユース工房のホームページはこちら
4月のリユース工房の入札期間は5日(日曜),7日(火曜),9日(木曜),12日(日曜),14日(火曜),16日(木曜)まで。
ぜひ、リユース工房にお立ち寄りください。お待ちしてます♫
*16日は正午まで


3月のリユース工房の紹介

今日から3月です。
リユース工房も新しい品が展示されました。
少しですが、ご紹介します。



長椅子です。
こちらは・・・



このように座面が開くので物入としても活用できます。
たっぷり入りそうですよ。



テレビを見ながらシェイプアップ♫
いかがでしょう?
使わないときには折りたたんで収納できます。



素敵な物入れがありました!
高さは54.5センチ使い勝手がよさそうな大きさです。

他にもたくさんの品物がありました。




3月の展示内容の詳細はこちらをご覧ください。

3月のリユース工房の入札日は

3月1日(日曜日)、3日(火曜日)、5日(木曜日)、8日(日曜日)、10日(火曜日)、12日(木曜日)、15日(日曜日)、17日(火曜日)、19日(木曜日)
※3月19日(木曜日)のみ入札は正午まで。

ぜひ、リユース工房にお立ち寄りください。お待ちしてます♫


すてきな家具が勢ぞろい!~2月のリユース工房~

2月に展示してある50点のうち、私の独断と偏見で3点だけ、ご紹介いたします!

まずは1点目。
展示番号3 チェスト(5段)【最低価格500円】

白色の味のあるチェストです。
引き出しにレールがついているので、出し入れがカンタンで便利です。
今回、すべての引き出しに板を入れて補強しました。

<サイズ>
 幅 87cm
 奥行 43cm
 高さ 121.5cm
 重さ 49.9kg


チェスト(5段)

チェスト(5段)


2点目。
展示番号11 イス 【最低価格300円】

重厚感のあるゆったりと座れるイスとなっています。
前後にゆらゆら揺れながら座ることができます。
ぜひ一度試しに座ってみてくださいね!

<サイズ>
 幅 67cm
 奥行 95cm
 高さ 93cm
 重さ 11.55kg


イス

イス


そして3つ目。
展示番号36 キャットタワー 【最低価格300円】

猫を飼われている方にはぜひ!
私がもし猫だったら絶対に欲しい1品です。

<サイズ>
 幅 104cm
 奥行 57cm
 高さ 151cm
 重さ 18.8cm


キャットタワー

キャットタワー


いかがでしたか?
他にもたくさん、すてきな家具がそろっています。

詳しくは、下記ホームページ(PDF)にも掲載されています。

ホームページ(PDF)を見る

ちょっとでも見てみようと思われた方は、ぜひリユース工房へお立ち寄りください。
お待ちしております!

リユース工房のホームページを見る


出張!リユース工房 in 豊田市中央図書館 はじまりました

今日から29日(水)まで、豊田市中央図書館5階で「出張!リユース工房 in豊田市中央図書館」が始まりました。

たくさんの方の目にとまるように、なかなか素敵なものが並んでいますよ!






入札は中央図書館で行っていただきます
入札期間は 1/24(金)~1/29(水)の10時~19時45分。
中央図書館がお休みの27日(月)は、お休みになります。

開札日は1/30(木)に行い、落札された方にのみご連絡をいたします。
落札された家具等の引き渡しは渡刈クリーンセンター内のリユース工房になります。

ぜひ、お気軽に見に来てくださいね!


1月のリユース工房

リユース工房では、1月の展示が始まっています。
あっという間に令和2年1月となりました。
エコットは風がとっても強いですが、
今日もリユース工房が開いています。
展示家具も変わりましたので、一部を紹介します♪



こちらは、珍しいコーナーキャビネットです。
上品な家具で、置いてあるだけで、おしゃれな空間になりそうですね。
寝室などにもおススメです。



こちらは、立派な『イス』です。
座り心地、満点。
回転式でキャスターがついているので、床掃除の際の移動がスムーズです。
長時間、事務作業やパソコン作業をされる方にもおススメ。



こちらは、子ども用の乗り物玩具です。
みんなの大好きな、『わんわん』ですよ。
子どもが大喜びこと、間違いなしですね!


今月のリユース工房の開館日は1/7(火)、1/9(木)、1/12(日)、1/14(火)、1/16(木)
時間は10:00~15:00(16日は正午まで)です。


また、今月は中央図書館にて、出張!リユース工房もございます。
開催期間は、令和2年1月24日(金曜日)から1月29日(水曜日)(月曜日は図書館休館日)
場所は豊田市中央図書館 5階 企画コーナーです。(入口をはいって正面にあります)

どうぞお気軽にお立ち寄りください。 お待ちしております!


8月のリユース工房

いつもたくさんの方にご来館いただいている粗大ごみの再生施設リユース工房。
家庭から粗大ごみとして排出された再使用が可能な家具等を清掃・補修して展示し、入札方式で販売しています。
月が替わり、展示家具も変わりましたので、一部を紹介します。



こちらは、蓄音機の置物です。
ハンドルがついていなかったため、音の確認はできていません。
アンティーク雑貨・インテリアがお好きな方、いかがですか?





こちらは、どっしり安定感のある座卓です。
自然な木目が特徴で、表情が美しいですね。





こちらは、和ダンスです。
お部屋にこのタンスを置くだけで、上品な和風ルームに変身。
思わずほっとしてしまうような、空間になりそうですね。





こちらは、茶ダンス。
こちらも、和テイストの好きな方におススメします。
茶ダンスをしつらえて、至福の空間に♪

8月の展示・入札は
1日(木曜日)、4日(日曜日)、6日(火曜日)、8日(木曜日)
11日(日曜日)、13日(水曜日)、15日(木曜日)※但し、15日(木曜日)は正午まで。


6月のリユース工房のご案内です

6月になりましたので、リユース工房の展示も新しくなりました。
今回もいろいろ素敵な家具がありましたので、ご紹介します。



レトロでとても素敵なタンスがありました。
和室も、もちろん洋間に置いても、カッコイイよくなりそうです。



これからの季節、さわやかで良いですね。



こちらは何か分かりますか?
答えは・・・



椅子の座面でした!
刺繍の入った座面の椅子、素敵な椅子がありました♪

他にもいろいろ、種類豊富に揃っていました




詳しくは、こちらをご覧ください。


6月のリユース工房開館日はいずれも時間は、10:00~15:00です。
開館日は6/6(木)、6/9(日)、6/11(火)、6/13(木)、6/16(日)、6/18(火)、6/20(木)
*ただし、6/20(木)は10:00~12:00まで。

ぜひ、リユース工房をのぞきに来てください。
お待ちしてます♪


5月のリユース工房

5月のリユース工房の入札も半ばに入り、人気があるものと、まだ入札がないものといろいろありますが、一部紹介します。

1つめは下駄箱です。扉を開けると中は5段になっていて、扉は格子状なのでにおいが中にこもらず機能的です。デザイン的には和風にも洋風にもあいそうですね。現在の時点で一番人気です。



2つめは姿見です。鏡を開くと収納の棚になっていて小物が収納できて便利ですね。

3つめはガラステーブルです。大きさは、幅110cm×奥行60cm×高さ41cmで、重さが約23kgです。結構立派に見えますね。



4つめはごみ箱です。足でペダルを踏むと上部のふたが開きます。
なかなか便利ですね。

最後に紹介するのは3段のフラワースタンドです。お庭に置いてプランターを置いたり鉢植えを置いたりするとおしゃれできれいですね。


今月の入札は16日までです。まだまだ入札できます。
日曜日、火曜日、目標日に開館していますのでどしどしご来館ください。


4月のリユース工房

昨日からリユース工房の家具が新しくなりましたので
ご紹介します。



こちらは、折りたたみ式の「脚立兼はしご」です。
折りたたみ式ですので、伸ばすと4m近くまで伸ばせるので高い所の作業には便利ですね。



こちらは今回の目玉商品?「テント」です。
これからの季節に家族でキャンプがいいですね。自然を堪能するアイテムとしてはいかがでしょうか?


こちらは、リユース工房定番の家具「ライティングビューロー」です。
上部が開閉式になって、かつそれがテーブルにもなりますので便利ですね。



こちらは室内遊具の「滑り台」です。
かわいくて子どもが楽しく遊んでくれそうですね。

4月のリユース工房開館日は
4/2(火)、4/4(木)、4/7(日)、4/9(火)、4/11(木)、4/14(日)、4/16(火)、4/18(木)
いずれも時間は、10:00~15:00までとなっております
*ただし、4/18(木)は10:00~12:00まで。

平成31年4月分 リユース工房家具一覧

皆様、是非お越しください。


2月のリユース工房

リユース工房では、2月の展示が始まっています。
あっという間に2月となりました。
エコットは風がとっても強いですが、
今日もリユース工房が開いています。

さて、今日からリユース家具が新しくなりましたので、ご紹介します。





こちらは、2人掛けのソファーです。
どんなお部屋にも溶け込みそうな、優しいイエローですね。
木枠も温かみがあって、おすすめです。





こちらは回転式・キャスター付のイスです。
社長さんが座るような、立派なイスで座り心地最高!
仕事が捗りそうですね。





こちらは、スーツケースです。
映画の俳優さんが使いそうな、おしゃれなスーツケースですね。
旅のお供に、いかがですか?
旅が一段と楽しくなりそうですね。

他にもたくさんの家具を展示していますので、
ぜひリユース工房にお越しください。

~2月のリユース工房開館日~

2/3(日)、2/5(火)、2/7(木)、2/10(日)、2/12(火)、2/14(木)、2/17(日)、2/19(火)、2/21(木)

いずれも時間は、10:00~15:00までとなっております
*ただし、2/21(木)は10:00~12:00まで。


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 4月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト