エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

1月のリユース工房

リユース工房では、1月の展示が始まっています。
あっという間に令和2年1月となりました。
エコットは風がとっても強いですが、
今日もリユース工房が開いています。
展示家具も変わりましたので、一部を紹介します♪



こちらは、珍しいコーナーキャビネットです。
上品な家具で、置いてあるだけで、おしゃれな空間になりそうですね。
寝室などにもおススメです。



こちらは、立派な『イス』です。
座り心地、満点。
回転式でキャスターがついているので、床掃除の際の移動がスムーズです。
長時間、事務作業やパソコン作業をされる方にもおススメ。



こちらは、子ども用の乗り物玩具です。
みんなの大好きな、『わんわん』ですよ。
子どもが大喜びこと、間違いなしですね!


今月のリユース工房の開館日は1/7(火)、1/9(木)、1/12(日)、1/14(火)、1/16(木)
時間は10:00~15:00(16日は正午まで)です。


また、今月は中央図書館にて、出張!リユース工房もございます。
開催期間は、令和2年1月24日(金曜日)から1月29日(水曜日)(月曜日は図書館休館日)
場所は豊田市中央図書館 5階 企画コーナーです。(入口をはいって正面にあります)

どうぞお気軽にお立ち寄りください。 お待ちしております!


8月のリユース工房

いつもたくさんの方にご来館いただいている粗大ごみの再生施設リユース工房。
家庭から粗大ごみとして排出された再使用が可能な家具等を清掃・補修して展示し、入札方式で販売しています。
月が替わり、展示家具も変わりましたので、一部を紹介します。



こちらは、蓄音機の置物です。
ハンドルがついていなかったため、音の確認はできていません。
アンティーク雑貨・インテリアがお好きな方、いかがですか?





こちらは、どっしり安定感のある座卓です。
自然な木目が特徴で、表情が美しいですね。





こちらは、和ダンスです。
お部屋にこのタンスを置くだけで、上品な和風ルームに変身。
思わずほっとしてしまうような、空間になりそうですね。





こちらは、茶ダンス。
こちらも、和テイストの好きな方におススメします。
茶ダンスをしつらえて、至福の空間に♪

8月の展示・入札は
1日(木曜日)、4日(日曜日)、6日(火曜日)、8日(木曜日)
11日(日曜日)、13日(水曜日)、15日(木曜日)※但し、15日(木曜日)は正午まで。


6月のリユース工房のご案内です

6月になりましたので、リユース工房の展示も新しくなりました。
今回もいろいろ素敵な家具がありましたので、ご紹介します。



レトロでとても素敵なタンスがありました。
和室も、もちろん洋間に置いても、カッコイイよくなりそうです。



これからの季節、さわやかで良いですね。



こちらは何か分かりますか?
答えは・・・



椅子の座面でした!
刺繍の入った座面の椅子、素敵な椅子がありました♪

他にもいろいろ、種類豊富に揃っていました




詳しくは、こちらをご覧ください。


6月のリユース工房開館日はいずれも時間は、10:00~15:00です。
開館日は6/6(木)、6/9(日)、6/11(火)、6/13(木)、6/16(日)、6/18(火)、6/20(木)
*ただし、6/20(木)は10:00~12:00まで。

ぜひ、リユース工房をのぞきに来てください。
お待ちしてます♪


5月のリユース工房

5月のリユース工房の入札も半ばに入り、人気があるものと、まだ入札がないものといろいろありますが、一部紹介します。

1つめは下駄箱です。扉を開けると中は5段になっていて、扉は格子状なのでにおいが中にこもらず機能的です。デザイン的には和風にも洋風にもあいそうですね。現在の時点で一番人気です。



2つめは姿見です。鏡を開くと収納の棚になっていて小物が収納できて便利ですね。

3つめはガラステーブルです。大きさは、幅110cm×奥行60cm×高さ41cmで、重さが約23kgです。結構立派に見えますね。



4つめはごみ箱です。足でペダルを踏むと上部のふたが開きます。
なかなか便利ですね。

最後に紹介するのは3段のフラワースタンドです。お庭に置いてプランターを置いたり鉢植えを置いたりするとおしゃれできれいですね。


今月の入札は16日までです。まだまだ入札できます。
日曜日、火曜日、目標日に開館していますのでどしどしご来館ください。


4月のリユース工房

昨日からリユース工房の家具が新しくなりましたので
ご紹介します。



こちらは、折りたたみ式の「脚立兼はしご」です。
折りたたみ式ですので、伸ばすと4m近くまで伸ばせるので高い所の作業には便利ですね。



こちらは今回の目玉商品?「テント」です。
これからの季節に家族でキャンプがいいですね。自然を堪能するアイテムとしてはいかがでしょうか?


こちらは、リユース工房定番の家具「ライティングビューロー」です。
上部が開閉式になって、かつそれがテーブルにもなりますので便利ですね。



こちらは室内遊具の「滑り台」です。
かわいくて子どもが楽しく遊んでくれそうですね。

4月のリユース工房開館日は
4/2(火)、4/4(木)、4/7(日)、4/9(火)、4/11(木)、4/14(日)、4/16(火)、4/18(木)
いずれも時間は、10:00~15:00までとなっております
*ただし、4/18(木)は10:00~12:00まで。

平成31年4月分 リユース工房家具一覧

皆様、是非お越しください。


2月のリユース工房

リユース工房では、2月の展示が始まっています。
あっという間に2月となりました。
エコットは風がとっても強いですが、
今日もリユース工房が開いています。

さて、今日からリユース家具が新しくなりましたので、ご紹介します。





こちらは、2人掛けのソファーです。
どんなお部屋にも溶け込みそうな、優しいイエローですね。
木枠も温かみがあって、おすすめです。





こちらは回転式・キャスター付のイスです。
社長さんが座るような、立派なイスで座り心地最高!
仕事が捗りそうですね。





こちらは、スーツケースです。
映画の俳優さんが使いそうな、おしゃれなスーツケースですね。
旅のお供に、いかがですか?
旅が一段と楽しくなりそうですね。

他にもたくさんの家具を展示していますので、
ぜひリユース工房にお越しください。

~2月のリユース工房開館日~

2/3(日)、2/5(火)、2/7(木)、2/10(日)、2/12(火)、2/14(木)、2/17(日)、2/19(火)、2/21(木)

いずれも時間は、10:00~15:00までとなっております
*ただし、2/21(木)は10:00~12:00まで。


12月のリユース工房

今日は、12月のリユース工房の展示の一部をご紹介します。

※リユース工房は、家庭から粗大ごみとして排出された再使用が可能な家具等を清掃・
補修して、リユース(再使用)家具として展示し、入札方式で販売しています。



こちらは引出し棚(10段)です。
現時点で一番人気です。
小物の整理にはいいかもしれませんね!





こちらはカウンターチェア2脚セット(回転式)
イスの高さは93cmから107cmに調整できます。
ちょっとリッチな気分ですね。





こちらは本棚(7段、回転式)です。
棚板はすべて動かせるので、本やDVDなど大きさに合わせてセットできます。
回転式なので取り出しやすいかも





これは傘立てです。
ちょっと渋く、おしゃれですね!!





これは火鉢です。
今はあまり見られないものですね。
火鉢としてではなく、金魚鉢として使ってもいいかも!

他にもたくさん展示しています。

12月の展示・入札は
2日(日曜日)、 4日(火曜日)、 6日(木曜日)
9日(日曜日)、11日(火曜日)、13日(木曜日)
16日(日曜日)、18日(火曜日)、20日(木曜日) ※但し、20日(木曜日)は正午まで。

ぜひ、リユース工房に足をお運びください。
お待ちしてます♪


11月のリユース工房

今日は、11月のリユース工房の展示の一部をご紹介します。

※リユース工房は、家庭から粗大ごみとして排出された再使用が可能な家具等を清掃・
補修して、リユース(再使用)家具として展示し、入札方式で販売しています。




こちらはクリスマスツリー(光ファイバー)です。
電飾は6色以上あり美しく変化します。
高さ120cm、重さ約2kgで玄関、リビング等に置くと子供もクリスマスが楽しく
なりますね。






こちらは脚立(3段、折りたたみ式)です。
これからの大掃除等に活躍しそうですね。
高さ約1.3m、重さ約3.7kgで意外と軽量、コンパクトです。
年末の大掃除や電球の取り換えなどに便利ですね。現時点で一番人気です。






こちらはリクライニングチェア(回転式)です。
回転式で左側の肘掛けにポケットがついてます。







こちらはミニキッチンです。
子供のままごととしてはしっかりした作りになっています。
ちょっと早いクリスマスプレゼントにいかがですか。






こちらは火鉢です。
火箸や五徳もセットです。
昔懐かしいですね。和室にいかがですか。

他にもたくさん展示しています。

11月の展示・入札は
1日(木曜日)、4日(日曜日)、6日(火曜日)、8日(木曜日)
11日(日曜日)、13日(水曜日)、15日(木曜日)※但し、15日(木曜日)は正午まで。

ぜひ、リユース工房に足をお運びください。
お待ちしてます♪


10月のリユース工房

今日は、10月のリユース工房の展示を一部ですが、ご紹介します。

※リユース工房は、家庭から粗大ごみとして排出された再使用が可能な家具等を清掃・補修して、リユース(再使用)家具として展示し、入札方式で販売しています。





こちらは、メルヘンチックな、時計付き飾り棚。
ハートのデザインがかわいらしいですね。
カントリー風なリビングや子供部屋にいかがですか?






こちらはローソファーです。
落ち着いた色合いで、どんな部屋にも似合いそうです。
2人掛けなので、大きすぎず、圧迫感が少ないです。




こちらはリクライニング式のイスです。
暖色系で、これからの時期にピッタリ。





こちらは回転式のイスです。
スタイリッシュなデザインですね。
デスクワークの方など、いかがですか?
仕事が捗りそうですね。

ほかにも、たくさん展示してあります。
詳しくはこちらをごらん下さい。


10月の展示・入札は
2日(火曜日)、4日(木曜日)、7日(日曜日)、9日(火曜日)、11日(木曜日)
14日(日曜日)、16日(水曜日)、18日(木曜日)※但し、18日(木曜日)は正午まで。


ぜひ、リユース工房に足をお運びください。
お待ちしてます♪


リユース工房、9月の展示はじまってます。

今日は、9月のリユース工房の展示を一部ですが、ご紹介します。

※リユース工房は、家庭から粗大ごみとして排出された再使用が可能な家具等を清掃・補修して、リユース(再使用)家具として展示し、入札方式で販売しています。





こちらのローボードは、明るいグリーンの引き出しで、お部屋も明るくなりそうです。
ガラスの扉の中には3段の棚があるので、収納も便利です。



こちらのソファーは3人掛けで、3つに分かれています。
それ程、立ちは高くない品物です。



細工も施してある茶ダンスです。洋間に置いても素敵ですね♪



乳母車です。とても状態もよくキレイです。
今は、職人さんも減ってきているようですね。なんだか懐かしい、そんな少しホッとさせる品物です。
展示には、玩具や歩行器、ベビーベットもありました。



こちらは健康器具です。折りたたみ式なので収納もしやすいです。


ほかにも、たくさん展示してあります。
詳しくはこちらをごらん下さい。


9月の展示・入札は
11日(火曜日)、13日(木曜日)、16日(日曜日)、18日(火曜日)、20日(木曜日)※但し、20日(木曜日)は正午まで。


ぜひ、リユース工房に足をお運びください。
お待ちしてます♪


公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 1月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト