エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットプチ農園、オープンです!

8月のフォーラムに向けて、3階ウッドデッキにプチ農園がオープンしました。

今回は、市民の方からいただいたダンボールコンポスト堆肥を使って、
プランターにレタスの苗を植えました。
(ダンボールコンポストとは、微生物の力を借りて生ごみをたい肥に変える方法)

事務局長自ら、腕まくりをし半分土だらけになりながら、
土づくりがスタートです。




屋上の真夏の過酷な暑さに耐えられるのかな~
虫さん、はっぱを食べないでね~とか、色々と不安もありますが
事務局メンバーで水やりを行いながら大切に育てていきたいと思います。
8月下旬に実りを実感できるよう、頑張りますね。
3階にいらしたときは、ガラス越しではありますが
ぜひ植物たちの様子をご覧くださいね。

おいしい野菜が育ちますように。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト