エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

きんかんが食べごろです

2月は雪が降って寒い日が多かったですね。
最近では気温は低くても、日差しがとても春らしくなってきました。
3Fにあるウッドデッキでは・・・



野菜も元気に育っています。



きんかんもたくさんなっていました。一つつまみ食い(お行儀悪いですが)
ほんのりと苦みがありますが、甘くて酸っぱくておいしいです。



栄養豊富なきんかん。実より皮のほうに栄養があるので、丸ごと生食が良いのですが、
甘露煮にするのもおいしいですよね。
かぜによるせきやのどの痛みに食べるのも、また予防として食べるのも良いですね。
胃にもよいと聞いたこともあります。
自然の恵みはありがたいです。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト