エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

e-cafeのたのしみ

4月、静かなロビーにe-cafeのスペースができることに。



それから、運営グループを募ったり、道具を買ってコーヒーの淹れ方を練習したり、と
少しずつ準備を進めてきました。

オープン前には、インタープリターの有志で試飲会をしてみました。
テーブルを囲んで、おいしいコーヒーがあれば、自然と会話が生まれることがわかりました。



そして、4月25日にオープンしました。
記念すべき、初めてのe-cafe参加者!
ロビーにただよう、コーヒーの香りがとても新鮮でした。



そして、毎週毎週、続くこと、今日で43回目。
毎回、20名~25名の方に参加していただいてきました。

運営は、「なごみ」さんが中心になり、1時間前から準備し片づけが終わるのは3時頃。
ここまで、休みなく続けていただけるのも、楽しみにして毎週通っていただく方とのおしゃべりの時間があるから・・・ではないでしょうか。



そんな中、とても素敵な企画が生まれました。
この場所で、ロビーコンサートを企画しています。
今日、e-cafeに参加された方で、エコットの登録団体としても活動中の
MIKK(ミック)さん。定期的にリコーダーを練習されています。
「ロビーコンサートに協力してもらえませんか」とお願いしたところ、
一緒にやりましょう、ということに。
 3月20日(木)12時過ぎより、予定しています。
もちろん、e-cafe自体は、11時~2時まで開催していますよ。

この企画、今回初めてのチャレンジです。
どうなることか!・・・でも素敵な出会いとおしゃべりから生まれたもの。
きっと春を感じられる時間となるでしょう。ぜひ聴きにきてくださいね。



コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 10月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト