エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

出前講座で箸つくり!

 22日(土) 衣丘小学校区にある宝二子ども会さんからの依頼で、出前講座に行ってきました!
 
 今回は、夏休みのお楽しみ会のなかで、環境のことを考えたり、工作をしたり。
 まずは「ヒノキ箸つくり」!



カンナかけは初めてという子ばかり。 インプリさんにお手伝いしてもらいながら、削っていきます。削るたびに木の良い香りが漂います。



できあがったお箸は世界に一つだけのオリジナルですね!
大事に使ってね♪

他には、環境にやさしい行動を考える「エコすごろく」でも楽しみました。
みんなでゲームをするのは楽しいですね!



 短い時間でしたが、夏休みの思い出になったかな?
 これをきっかけに環境にも関心を持ってもらえるとうれしいです。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト