エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

2/21(火)、足助小で「楽しく学ぼう!ごみのルールやマナー」を実施

2/21(火)、足助小の1・2年生のみなさんの前で、めぐり座さんのご協力のもと、出前講座をしてきました。

低学年向け出前講座「楽しく学ぼう!ごみのルールやマナー」は、今回が3校目。
足助小のみんなは、とにかく元気!

劇中のやまびこで、「やっほ~~!!」って言い返してくれた児童たちの大きな声は、圧倒されました。


1938年に建てられた講堂

1938年に建てられた講堂


やっほ~~~!!

やっほ~~~!!


ヒーローのエコットマンが登場してきた時は、みんな笑顔で拍手してくれました。
最後に退場する時も、みんなで手拍子で送ってくれて、最後までとても盛り上げてくれました。

ごみの分け方やエコが学べる〇×クイズでは、正解すると立ち上がって大歓び!
「資源」とか「プラスチック製容器包装」とかちょっと聞きなれない言葉があったかもしれないけれど、クイズに答えてちゃんと学んでくれたかなと思います。


エコットマン登場!!

エコットマン登場!!


〇かな?×かな?

〇かな?×かな?


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 3月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト